ChatGPTにトークン数上限を超える内容を送付する方法

ChatGPTにトークン数上限を超える内容を送付する方法

課題 

【エンジニア募集中】フルリモート可◎、売上/従業員数9年連続UP、平均残業8時間、有給取得率90%、年休124日以上 etc.  詳細はこちらから>

一度にChatGPTに送れる文字数は上限があるようです。 

でも、どうしてもその上限を超える内容を送りたい場合がありますよね。 
例えば、自分が書いた論文とか、機能がそこそこ複雑なプログラムとか。。。 

ChatGPTに解決してもらえないか 

下記の案1.分割送信がよさそうですね。 


試作してみよう 

でも、やっぱりChatGPTに何分割されたか、今送っているのは何個目かを伝えないと不安なので、教えてもらえるように指示しました。 



ちょっとバグがありますね。単純に分割情報をpartに足すと、partの長さがmaxLengthを超えている状態です。 

良さそうなソースを帰って来なかったので、割愛します…。
ChatGPTを助けてあげましょう。 

検証してみよう 

キレイなソースと言えないですが、一旦実行してみましょう。 

できました! 

ソースコードを添付します。 

※少しだけ人間の私が修正しています。(笑) 

 

以上、参考になればうれしいです( ^ ^ )

【エンジニア募集中】フルリモートも◎(リモート率85.7%)、平均残業8時間、年休124日以上、有給取得率90% etc. 詳細はこちらから>

Smallitのサービス