中小企業のDX支援「MIERUサポート」

月額3万円
お客様の
業務課題を
見える化
します

MIERUサポートは、貴社の業務フローを整理し、業務効率化すべき業務や課題を明確化します。 IT化やDXへ一歩踏み出すための支援を行います。

  • 低コストでの提供初期費用 0円
  • DXサポート実績
    弊社サービス累計導入企業
    439社

業務課題にお悩みの方はお気軽に
ご相談ください。

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「MIERUサポート」の
5つのポイント

貴社の業務フローを整理し、
業務効率化すべき業務や課題を明確化します

  • Point 1

    業務フローを見える化

    全6回のヒアリングを通じて業務課題を見つけ出し、業務フローを見える化します。

  • Point 2

    経営診断で業務課題を見える化

    経営診断によって経営リソースをヒト、モノ、カネ、情報、時間に分類して評価し、業界平均と比較します

  • Point 3

    200万社分の企業データと比較することで、自社の立ち位置がわかる

    従業員数と財務比率を軸に、他社を含めた財務状況のマトリクス図をご提供します

  • Point 4

    専任の担当者がヒアリングから業務改善プランまでをサポート

    コンサルタントが1名専任でつき、ヒアリングから業務改善プランの提出までを担当します

  • Point 5

    DXの取り組み状況を見える化したレポートをご提供

    DX推進にあたり現在の立ち位置をグラフや他社比較で見える化。ESG判定を具体的な評価の変動とポイントまで解説します

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「MIERUサポート」導入の3つのメリット

業務が効率的になれば、業務に必要な労力が減り、人的コストを下げることができます

  • Point 1

    企業利益アップ

  • Point 2

    従業員のモチベーション向上

  • Point 3

    生産性アップ

ご利用料金プラン

低コストでの伴走プランを実現

初期費用

0

月額費用

30,000 (税抜)

DXに掛かる費用を詳しく知りたい方は
お気軽にお問い合わせください。

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DX支援実績一覧

DX化を推進しているさまざまな企業から高い評価をいただいています

CASE.01 製造業

自社製品のオリジナルECサイトの開発

自社製品を事業拡大のため、既存取引先以外に広げられるようにECサイトの構築を実施いたしました。

  • ・最低限の機能から設計・開発を行うことで、迅速なECサイトの構築を実現できた。
  • ・リピート注文やカスタマイズ注文などECパッケージでは対応の難しい注文も実現できた。
  • ・他社製品との違いやや製造者としての想いを伝えられるデザインを実現でき大幅に売上を伸ばすことができた。

CASE.02 建築業

施工現場管理パッケージの開発

システム設計に慣れていないお客様の立場に立ち、実現したい要件を洗い出しなおし、開発がスムーズに行えるように企画からプロジェクト管理までを実施しました。

  • ・実現したいことを明確に提案して開発してもらい、実現したいシステムを開発できた
  • ・複雑な権限設定も整理し、使いやすいインターフェイスが実現できたため、情報管理が正しく行えるようになった設計から開発・検証までトータルでサポートしてもらえたため開発を不安なく進めることができた
  • ・限られた予算内で必要とする機能を実現する方法を提案してもらえた

CASE.03 人材派遣業

勤怠管理システムの開発・導入

現場社員が新システムへ勤務時間を入力する方式とすることで、管理業務担当者は必要なタイミングで必要な勤怠表を抽出するだけの業務としました。

  • ・各営業所の管理業務担当者が、毎日3時間かけて顧客への提示時間ギリギリに完了していた勤怠表提出作業が、1時間の作業で完了するようになり、管理業務担当者の負荷軽減につながった
  • ・現場社員も混乱することなくシステムへの入力が実現できた
その他にもこんなお客様に
選ばれています
  • Webサービス
  • 製造業
  • 建築業
  • サービス業
  • 教育
  • 人材派遣業
  • 金融業
  • 不動産業

多種多様な業種・業界での
実績がございます。
事例について詳しくはこちら

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導入後の流れ

御社に合わせた支援計画を立てて進行します

STEP. 01

キックオフ
ミーティング

  • ・オリエンテーション

STEP. 02

情報収集・
インタビュー

  • ・業務の洗い出し
  • ・課題感のヒアリング
  • ・対象業務の決定

STEP. 03

情報収集・
インタビュー

  • ・業務フローの見える化
  • ・関連資料(マニュアル等)についてヒアリング
  • ・課題の洗い出し

STEP. 04

中間報告

  • ・第3回までの経過報告

STEP. 05

情報収集・
インタビュー

  • ・課題感のヒアリング
  • ・業務工数の確認

STEP. 06

最終報告・提案

  • ・第5回までの経過報告
  • ・全体の総括

よくあるご質問

問題ありません。情報システム部などのIT部門のない企業様の支援実績も多数あり、弊社エンジニアによる伴走型サポートが特徴です。

可能です。弊社ではシステム開発・インフラ環境準備、開発後のシステム運用・保守まで多数の実績があり、ワンストップでの対応が可能です。

6か月間のサポート後は、1年単位での契約をお願いしております。

可能です。お問い合わせフォームにその旨をご記入いただけると、スムーズにご案内できます。

業務フローの見える化だけでなく、200万社のデータをもとにデジタル活用度やESG判定なども見える化できます。DXに限らず、市場での自社の立ち位置も可視化できます。

※ESGとは:環境(Environmennt)、社会(Social)、企業統治(Governance)は、社会的および環境的要因に対する企業の集合的な誠実性の評価となります。近年、企業経営のサステナビリティを評価する指標となりつつあります。

漠然とした状態でも構いません。まずは御社の悩みや課題をお聞かせください。ヒアリングの上でご提案をさせていただきます。

特にございません。基本的にはどんな業界や業種でも対応可能です。※要件によっては対応できない場合もございます

記載がない業務についても、お気軽にご相談ください。

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サービス内容について
詳しく紹介した
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こんな方におすすめです

  • 1 年間で12兆円の損失?
    経済産業省が提唱する「2025年の崖」とは?
  • 2 リモートワークやツール導入だけがDXじゃない!
    DXの種類とは?
  • 3 200万社と比較した貴社の立ち位置がわかる
    診断レポートのイメージ図を公開

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